写真ACではお金が稼げるの?稼げないの?おすすめは、ブログでアフィリエイトとして稼ぐ!!

写真ACでは稼げるのか?

 

そもそも、写真ACとは、フリー写真のダウンロードサイトです。

写真を売るためには、クリエイター登録などをして、さらに、写真一枚ごとに審査に通らないといけません。



写真ACでは副業として稼げる?

写真ACでは、副業として稼ぐのは難しいと言えます。

稼げている人は、相当な枚数の写真の著作権を渡しているか、写真を撮るのだったり、タイトルやキーワードをつけるのが上手い人でしょう。

ですので、素人では、相当の枚数の写真の著作権を渡すしかありませんが、正直、手間を考えるなら、あまり稼げないと言えます。

ですが、お小遣い程度を欲しいと考えているなら、写真ACにクリエイター登録するのも良いかもしれません。

もちろん、稼ぐのは難しいとは言え、写真の著作権をあげるだけで、お金を稼げるので、ものすごい数の写真の著作権を渡したり、キーワードを考えて、大量につける作業をするのを覚悟する方なら稼げるかもしれません。

登録して1ヶ月

実際に私もクリエイター登録して、写真の著作権を譲渡しました。

渡した枚数は、66枚で、審査に受かったのは、32枚でした。

正直、半分以上も落ちてショックでした。

思った以上に審査が厳しかったです。

そして、1ヶ月ほど「どれぐらいダウンロードされるかな?」とワクワクしていました。

そして現在ダウンロードされた枚数を見てみるとたった2回でした。

虹と黒胡麻のソフトクリームの写真でした。

確かに、キーワード設定とかあんまりできてなかったのもあるけど、あまりにもダウンロード回数が少なすぎました。



これからもクリエイターとして写真ACを使う?

基本的にクリエイターとしては、使うつもりはありません。

確かに、写真ACは、著作権を渡すだけで、お金が入るので、いらない写真が多い方とかは、使うのをおすすめしますが、自分はたいして、良い写真を持っていなく、わざわざ撮りに行くのもめんどくさいし、電車賃で利益がマイナスになりそうなのでいきません。

もちろん、写真ACは、ダウンロードするのにもクリエイターとしても良いサイトであるのは間違いありません。

ブログで稼ぐ方が稼げる

ブログだけでは、はじめは確かに稼げませんが、自己アフィリエイトという、自分でクレジットカードを作ったり、口座開設したりで、1万円や場合によっては、3万円が稼げます。

他にも資料請求してお金がもらえたり、新規購入することにより、何千円が貰えたり、何%が貰えたりします。

さらに、あまりはじめは、ブログでは、0円の場合もあると聞きますが、確かに私の収益も初月は、500円ぐらいになりそうです。

自分は将来的には、ブログで食べていきたいと思っているので、有料のサーバーを借りましたが、無料のブログでも頑張れば、私と同じぐらいなら初月から稼げると思いますし、基本的にブログは、書けば書くほど収益が上がるので、ブログで稼ぐことをおすすめします。

有料でブログを開きたい方は、WordPressで開く事をおすすめします。

ですが、ブログを開くためには、ドメインを取得し、サーバーを借りなければいけません。

ドメイン取得におすすめなのは、「お名前com」です。



そして、サーバーにおすすめなのは、断然「エックスサーバー」です。

エックスサーバーは、他のサーバーレンタルできるところより、安全性であり、高性能なので、ブログを始めるならおすすめです。



ですが、ブログをはじめただけじゃ稼げないので、アフィリエイトやGoogle AdSenseで稼ぐために、ASPに登録やGoogle AdSenseに申請します。(Google Adobeは、10記事書いた時ぐらいがちょうど良い)

ASPにおすすめなのは、A8.netです。

なぜかというと、ASPの最大手であり、広告が現在20000以上もあり、ブログに貼れるジャンルが幅広いからです。

さらに、他のASPなら審査があるのですが、A8.netでは審査がないのがいいんですよね。

実際他のところで私は落ちました。



まとめ

写真ACで今から稼ごうと本気で思ってる方は、ブログで稼ぐことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました