どこの結婚相談所がいいの?そこで私が結婚相談所の基礎知識とおすすめの結婚相談所3つを紹介してみた!!

恋愛

どの結婚相談所がいいか徹底的に調べてみた!!

なぜ、この記事を書こうと思ったの?

いきなりですがそれは、

恋愛・結婚情報サービス エンジェル

で無料で性格診断をできるのでしました。

皆さんも詳しく結果が出るし、無料でできますのでおすすめですよ。

診断の結果は、性格、長所、愛の形の診断をしてもらえ、最後にアドバイスをしてくれます。

ついでに言えば私の性格の結果は、

自分の信念を持ち、最後まで正しいと思うことを貫く方です

という結果でした。



まあ、言い換えれば、がんこってことじゃ?

と思い、

それがきっかけで、私は将来結婚できるのだろうか?と不安になり、大学を卒業した後、お金を稼げるようになったら、結婚相談所に行きたいと思い、いろいろな結婚相談所を調べました。

それで、ちょうどいいから記事にしようとなり、書くことになりました。

結婚するなら結婚相談所を使った方がいい理由

婚活アプリや出会い系アプリと違い、結婚相談所を使う方は、本気の方が

全員

とは、流石に断言するのは避けますが、最低でもほとんどの方が本気でしょう。

なぜなら、結婚相談所に登録するには身分証明や相応の料金が必要になるからです。

ですので、本気で結婚したいなら結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所には大きく分けて2つのタイプがある

結婚相談所には、大きく分けて2つのタイプがあります。

それは、『データマッチング型』『仲人型』です。

それぞれの特徴を紹介したいと思います。

データマッチング型

プロフィールと希望条件を登録し、システムから紹介されます。

そして、その中から気になる人を見つけて、自分でお見合いを進めるのが、データマッチング型です。

仲人型

仲人型では、婚活アドバイザーや婚活カウンセラーと呼ばれる結婚相談のプロが、仲人として間に立つ、システムではなく人を通して、相手の紹介をしてくれ、それにプラスして婚活をサポートをしてくれます。

私がおすすめする結婚相談所ランキング

第1位ゼクシィ縁結びエージェント

私が将来使いたいと考えてる結婚相談所です。

ゼクシィ縁結びエージェントは、その名の通りゼクシィが手がける結婚相談所です。

特に女性から人気と信頼が高いのも特徴です。

そのため男女比も4:6と男性優位のが特徴の結婚相談所になっています。

ゼクシィ縁結びエージェントの特徴を5つあげたいと思います。

それは、

若い人が多い。特に20代の割合が他の結婚相談所と比べて比率が、高い

料金が安い

大手が経営している

会員数は多いとはいえない

サポートはあまり期待できない

という特徴があります。

もちろんデメリットもありますが、私が将来ゼクシィ縁結びエージェントを選んだ決め手は、料金と大手が経営しているという安心感から選びました。

第2位パートナーエージェント

パートナーエージェントは、2015年10月に上場した大手の結婚相談所です。

では、パートナーエージェントの特徴を5つあげたいと思います。

データを使った独自の婚活計画が強み

仲人型の中では料金がやすい

大手の結婚相談所

会員数が少ない

成婚率No.1

などがあげられる。


第3位naco-do

naco-doは、来店不要でオンライン完結の結婚相談所です。

そして、naco-doの特徴を5つあげたいとおもいます。

大手結婚相談所より多い会員数

毎月30名のお見合い申込みが可能

オンラインお見合いが可能

専属サポーターによるサポートがある

利用しやすい安心料金

などがあげられる。


結婚を本気で目指したい方必見

本気で結婚したい方は、心理学を使って相手を落とそう。

そんな方には、この2つの記事がおすすめ

好きな人を惚れさせたい!!【モテるための心理学10選】を現役心理学科の大学生が教えます!!
モテるための心理学10選 1.初対面の印象は3回目までに印象は固定されます 人の印象は3回目までに固定されることになります。 ですので、3回目までにどれだけ相手にいい印象を持たせれるかが『鍵』になります。 第一印象が超重要 ...
現役心理学科の大学生がモテるためにおすすめの【LINEテクニック】を教えます!!
LINEテクニックで相手の心が恋に落ちる!? LINEは現代では必須 現代社会では、 LINEを制する者は、恋愛を制する。 といっても過言ではないほどLINEは、大事です。 誰かと連絡を取る時などにはLINEを使う人が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました