うつ病と不安障害の私が引きこもりニートをしていた時は漫画と小説を読んでました



私の引きこもりニートしてた時のしていたこと

そもそもなぜ引きこもりニートになったの?

当時は、なぜかわからなかったのですが、ニート卒業した後に病院に行ったらうつ病と不安障害と診断されました。

ですので、私は、当時から『うつ病や不安障害だったのでは?』と考えています。

具体的には、ずっと死にたい、もうなにもしたくない、助けてと考えていました。

そういう感情が限界になり、家から出れなくなりました。

引きこもりニートをしていた時のことを教えて!

私が引きこもりニートをしていた時にしていたことは、現実逃避です。

具体的には、『漫画』(引きこもりニートになる前に買った千冊を超える量と電子書籍)と『小説家になろう』の小説を読んでました。

本当に起きてる時は、食事と風呂以外では、ずっと漫画又は小説を読んでました。

1番読んでいたのは、小説でしたが、電子書籍の漫画も結構読んでました。

よく使っていたサイトを1つずつ紹介したいと思います。

1.日本最大級の漫画(電子書籍)販売サイトである『eBookJapan』

eBookJapanは、とにかく品揃いがめちゃくちゃいいんですよね。

調べた感じだと約50万冊の本を配信中らしくて、 特に漫画は約21万冊を揃えているらしいです。

正直、多いんでしょうけど、あんまりピンと、こないですね。

でも、数字を出して宣伝してるぐらいなんで多いのでしょう。

実際に品揃えは多く感じましたし。

そして、約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実しています。

もちろん、無料作品だけでなく、購入もしましたが、この無料作品を読むのには、いまだにお世話になっています。

9000作品も無料で読めるのは嬉しいですね。

気になる方は、このeBookJapanの広告をクリックすることをおすすめします。

2.お得感No.1 国内最大級の電子コミックサイト である『漫画王国』

漫画王国もよく使いました。

とにかく漫画王国は、還元率がいいんですよね。

毎日最大50%ポイント還元ってやばすぎませんか?

期間限定の時なんて、最大80%ですよ。

ですから、1番使ってたのが漫画王国です。

余談ですが、どんどんお金を使ってしまって、貯めてたお金が底をついてしまうという経験をしましたが・・・

私の話を聞いて、興味を持った方は、漫画王国で本を買うことを強く、おすすめします。


3.人気の漫画が32000冊以上読み放題のサービスである『スキマ』

スキマは、無料漫画の質が高いと感じました。

会員登録なしで無料で読める範囲が設定されていたり、 会員登録するとチケットが貰えて、読み進めることができるのでいいのですが、正直、無料で読もうとしたらなかなかチケットを手に入れるのもめんどくさかったので、お金があるならコインを買うことをおすすめします。

余談

余談なんですが1度、漫画全巻ドットコムっていうところで買い物したいんですけど、全巻一括で買うのが基本なんで、いまだに買えてないんですよね。

たしかに、全巻一括で買うなら、『漫画全巻ドットコムが1番安いんじゃないか?』って思うんですけど、値段が値段なんで買えないです。

特に収納ボックスとかついてくる場合もあって、当時は、サイトを見ながら買えないことを悔しがってました。

なので、私の代わりに買ってください(意味不明)
 

引きこもりニートをしていた時、本当に外に出てなかったの?

そうですね。

1ヶ月に1回外に出れれば、いい方でした。

家から出ようとしたら、透明な壁があるような感じがして、外に出ようとしたら吐きそうになるんですよね。

その壁を越えるために、1ヶ月間、力を貯めるというのを繰り返してました。

その影響もあり、免疫?が弱くなりすぎて、冬に外に出て、少し歩くだけでめっちゃ喉痛くなってました。

なぜ引きこもりニートをやめたの?

中卒が嫌で、高校に入り直したいと思って、家から出る決意をしました。

でも、高校は、1ヶ月に1回の通信高校だったので、ちょっと出るのが、増えた程度でした。

本格的に、引きこもりニートをやめたのは、大学受験を受けると決めてからですね。

ストレス発散のために、食事によく行くようになったら、いつのまにか結構なペースで外に出れるようになりました。

引きこもりニート中にやったかばよかったこと

私は、引きこもりニート中、貴重な10代の1年半(通信高校の分を入れたら3年)をだいぶ無駄な時間を過ごしてしまったと感じてます。

その時に今みたいに、『どうせ引きこもるなら、ブログを書いていたらよかったな』と感じます。

ですので、皆さんも暇な時間があるならブログを書くことをおすすめします。

ブログをはじめるなら、エックスサーバーでレンタルサーバーを借りることがおすすめです。



もっと私を知りたい方

もっと私を知りたい方は、私の人生について書いているこちらを見てください。

[体験談]うつ病や不安障害で高校中退して二年間ニートを経て大学生になった私の人生
はじめに 私は2001年2月頃に生まれた。 幼稚園に入るまでの記憶は全く覚えていないので省いていきたいと思う。(ごめんなさい) うつ病と不安障害の私の幼稚園までの人生 ...

さいごに

ちょっと漫画が好きすぎて漫画の紹介書きすぎました笑

でも、漫画好きなんで皆さんにも読んで欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました