うつ病や不安障害の大学生がアフィリエイトをしてみた!!実際どんな感じなの!?



うつ病や不安障害の大学生が独学でアフィリエイトをはじめてみた

そもそもアフィリエイトって?

この記事を読んでいる方は、アフィリエイトのことを知っている方も多いかもしれませんが、知らない方のために説明したいと思います。

アフィリエイトとは、ブログサイトや自分のホームページ内の記事で広告主の商品を宣伝することによって、そのページを見た人が実際に購入や契約に至った場合やクリックすることによって、その成果に応じた報酬が支払われるインターネット広告の仕組みのひとつです。

アフィリエイトをはじめようと思った訳

そもそもアフィリエイトをはじめようとした訳は、普通のバイトでは続かないからです。

実は私、大学に入る直前と大学に入ってからの2つのバイトに挑戦したのですが、どちらも続かなかったのですよ。

大学に入る直前のバイトは、ちょっと高級な焼肉屋さんだったのですが、研修2週間目ぐらいの時にチーフに呼び出されて、『しんどいんだったらやめても大丈夫やで』って言われてやめました。

しんどそうに見えて辞めるように勧められたのか、それとも物覚えが悪すぎて辞めるように遠回しに勧められたのかは、わかりませんが・・・

そして、大学に入って5月に入ったぐらいの時に交通誘導の警備員のバイトに挑戦しようと思って、応募して、3日間の研修が始まったのですが、2日目の研修が終わって、『次の研修の日は、また伝えるわ』と言われたのですが、未だに連絡は、ありません。(2021年9月7日現在)

ついでに言えば、研修のお金は、貰えずに電車代がかかったことによる赤字です。

まあ、このようなことがあり、私は、普通のアルバイトや将来的に普通の仕事が出来ないと考えました。

その時に、『自分でもできて、得意分野を生かせてお金が入ってくることは、なんだろう?』と思い、アンケートモニターをやったりしましたが、なかなか集中力が続かなくて大してお金稼げないんですよね。(1ヶ月に200円ぐらい)

そして、ゲームやアプリのテスターなどもしようとしたんですが、テストしてる様子を撮影されると思ったら、緊張して出来なかったんですよね。

そんな時に出会ったのがアフィリエイトでした。

それからの行動は早くて、すぐに、無料ブログである『はてなブログ』でブログを開設しました。

でも、検索したら、有料の方がいいという情報で溢れかえってたので、『確かにそうだ』と思い解説して3日目でちょうど、祖母の家に少し前に泊まりに行った時に祖母にもらった10000円のうち、9109円を使い、有料の方を6ヶ月契約しました。

なので、今の所持金は1000円ほどで、6ヶ月後に最低でも契約料金であるお金を稼がないとブログが続けられないので、この下の広告から新規登録をしてくれたら1人につき100円が入ってきて、新規購入していただければ2500円が入ってくるので登録をしていない方は、登録をしていただければ、泣いて喜びます。 

初心者がアフィリエイトをはじめる手順

ブログを開設する

ブログを開設します。

出来ればこの時に、本気で稼ぎたくて開設するなら有料ブログがおすすめです。

なぜ、おすすめするかを説明する前に、無料ブログと有料ブログのメリットデメリットを説明したいと思います。

無料ブログ

メリット

1.お金が一切かからない

2.ブログサービス内で集客できる

3.同じ趣味の人と交流を測れる

4.ブログ開設手続きが簡単である

5.運営知識ゼロでも安心して運営できる

デメリット
  • 検索エンジンからの集客力が弱い
  • 突然サービス終了するリスクがある
  • 規約違反でアカウント停止の可能性がある
  • 掲載できる広告に制限がある
  • デザイン、機能をカスタマイズできない
  • はてなブログの場合、運営の広告も貼られて、クリック率が分断されて稼ぎにくい(他の無料ブログサイトは、わかりませんが・・・)

有料ブログ

メリット

1.マネタイズ手段が多い

2.集客能力が高い

3.ブログ消滅のリスクがない

4.機能・デザインのカスタマイズ性が高い

デメリット

1.運営コストがかかる

2.操作に慣れが必要である

3.数ヶ月間はアクセスが見込めない

このように、無料ブログは、確かに無料ではじめれるという利点がありますが、長期的に見れば、やはり有料ブログの方が稼げるのでおすすめです。

とはじめて1週間の小僧が喚いています。

有料ブログの開設方法

WordPressで開設するのがおすすめです。

WordPressを開設することじたいは無料ですが、WordPressのインストール先であるレンタルサーバーが有料なんです。

料金は、月々2000円前後のものがほとんどです。

私が利用しているレンタルサーバーは、

です。

たくさんのアフィリエイターが使っていて、信頼性もあるのが決め手でした。

私は、お金がなくて6ヶ月契約だったので、1ヶ月1518円でしたが、長期契約をすれば最低792円からはじめれます。


開設したら収益を得るためにASPに登録する

まず、収益を得るためにASP名登録をします。

ですが、ASPにもいろんな会社があります。

なので初心者にたいしてのおすすめを紹介したいと思います。

私が、おすすめしたいASPは

ずばり

A8.net

です。



なぜ、おすすめしたいか1つずつ紹介していきたいと思います。

広告の案件が多いです

実際に私もいろんなASPに登録しましたが、1番案件が多いように感じました。

広告検索が使いやすいです

検索の使いやすさは、ダントツ1番でしたね。

ですから初心者は、A8.netを選ぶのがおすすめです。

サイトがなくとも登録可能です

アフィリエイトASPでは、登録にある程度のページ数のある「webサイト(ホームページ)」「ブログ」が必要になるところがあるらしく、そもそもサイトを持っていなかったら審査にも参加できませんでした。

ですが、A8.netでは、サイトを持っていなくても登録できます。

セルフバックがある

セルフバックとは、アフィリエイトで紹介できる商品を、自分で購入することで報酬が入る仕組みのことを言います。

なので、大学1回生でこれからクレジットカードとか作ろうと思っていら方がいれば、セルフバックでクレジットカード申し込みするだけで1万円がもらえたりします。

ASP登録したら、広告を貼る

ASP登録したら広告を貼ります。

そのために、自分が連携したいジャンルを検索して、広告主と連携します。

そして、連携できたら広告を選択して貼ります。

合計日数5日ほどで稼いだ私の収益

5日ほどで稼いだ私の収益は、101円です。

正直、このままいけば普通に赤字でしょう。

サーバー代が1518円ですから。

正直、不安で仕方ありません。

せめて、サーバー代ぐらいは、稼ぎたいですね。


私の人生について

余談ですが、私の人生について書いてるので見たことない方は、このURLから見ていただければ嬉しいです。

[体験談]うつ病や不安障害で高校中退して二年間ニートを経て大学生になった私の人生
はじめに 私は2001年2月頃に生まれた。 幼稚園に入るまでの記憶は全く覚えていないので省いていきたいと思う。(ごめんなさい) うつ病と不安障害の私の幼稚園までの人生 ...

さいごに

今回は、息抜きに趣向を変えて書いてみました。

いつもは、レポートを書くよりはマジですが、自分の気持ちを乗せずに知識を書いていて、自分の気持ちをあまり書けてなかったので今回みたいな記事は楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました